法人歴5年:院長、代診1名、受付専門1名、衛生士1名、アシスタント2名
【改善前】月保険点数40万点 自費150万、新患7名
【提案内容】
①数字の管理、毎月の明確なサポート
②医院状況を把握するため、患者になって訪問、まずいところを把握
③1日密着
④改善点及びDR、スタッフと面談
⑤決まった基本マニュアルもなく伝達がされてないのでスタッフもどうしたらよいか?と悩む
⑥休みが取りづらく疲労困憊では?どうしたらよいかアドバイス
⑦院長が新しい技術を取り込み、業務が増える不安を改善
【改善後】3年後:院長、代診、受付1名、衛生士2名、アシスタント3名
月保険点数55万点 リコール率60% 自費150万、新患30名