こんな相談、できたんだ。
歯の治療に専念したいけど
スタッフのこと、売上のことで手いっぱい。
その悩み、ココに捨ててください。
歯の治療に専念したいけど
スタッフのこと、売上のことで
手いっぱい。
その悩み、ココに捨ててください。
代表挨拶
greetings
代表取締役の髙杉卓也と申します。
弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は今日に至るまで、様々な業種の経営支援実績を積み重ねてまいりました。その中でも歯科医療業界に御縁があり、歯科医院及び歯科技工所専門の経営改善事業を行っております。
歯科医院経営は年々難しくなっているように感じています。競合の歯科医院の増加、診療報酬のマイナス改定、地域の人口減少、むし歯の減少、患者様のメンテナンスへの移行戦略、歯科衛生士の採用競争激化による待遇改善、材料費の高騰など、過渡期を迎えていると言っても過言ではありません。
開業医の約20%は年収500万円以下である一方で、同じ20%の歯科医師は年収3,000万円を得ていると言われています。数字から見ても、歯科医院経営の決め方によって二極化していることは明白です。
先生のビジョンを実現するためには、診療報酬改定による政府の方針を把握し、スタッフの育成と待遇改善による離職防止及び新規採用の確保、施設基準による診療報酬の最大化、メンテナンスへの移行による来院数の増加など、やるべきことが多岐にわたっています。本業に専念し、地域貢献をするためには、相性がよく伴走してくれるアドバイザーとともに経営戦略を練り、役割分担をしながら経営をする必要があります。
当社は複数分野の専門家を有しており、お困りごとに合わせて担当者を変更し、専門家が直接アドバイスをし相談窓口の1本化が可能となります。当社は「子どもたちがチャレンジできる社会づくり」をビジョンに掲げております。無限の可能性を持つ子どもたちが、イキイキと仕事する経営者の姿を見ることで、自分でもチャレンジしたいと思える社会を目指したいと考えています。そのためには、当社が関わる経営者がイキイキと仕事ができる環境を提供することが使命であると考えています。
株式会社ダストボックス
代表取締役 高杉卓也
もっと、早く会いたかった。
もっと、
早く会いたかった。
弊社のクライアント様によく言われる言葉です。
どんな想いをもって歯医者になりましたか。
今のクリニックで、満足されていますか。
院長の夢、私たちにも聞かせてくれませんか。
事業内容
Service
当社は、中小企業庁から「経営革新等支援機関・M&A支援機関」認定を受けている各専門家の集団です。医院経営に必要な国家資格者やライセンス取得者が数多く在籍しており、幅広い経営のお困りごとに応えています。お客様のニーズに沿った本当の伴走型サポート及びお困りごと窓口の一本化が当社の強みです。ご依頼いただいたお客様の立場になって物事を考え、ご支援させていただくよう心掛けています。
開業支援
業界知識を活かし、明確な開業支援とスタートダッシュを決めます。開業支援は歯科メーカーやディーラーでも出来ます。しかしながらきちんとした根拠を元に事業計画やマーケティング調査を・・・
なにが課題か、一目瞭然。
会社概要
Company
秋田本社
-
〒010-0951
秋田県秋田市山王三丁目8-26 セントラルアネックスビル2F - 018-811-7102
- 018-803-4894
宮城支社
-
〒985-0862
宮城県多賀城市高崎3丁目26-30
お知らせ
News
年末年始のお知らせ
当社は12月28日(土)〜1月5日(日)まで年末年始休暇といたします。 それぞれがリフレッシュし、休暇後には、これまで以上に皆様へのサービスを強化してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
ホームページをリニューアルいたしました。
この度、ダストボックスのホームページを公開いたしました。 より使いやすいホームページを目指して、デザインとページの構成を見直し、新規機能を追加いたしました。また、スマートフォンやタブレットでの表示に対応しましたので、デバ
コラム
Column
歯科技工所経営
当社では、歯科医院に加え、歯科技工所のコンサルタントも実施しています。 本日は歯科技工所についてお伝えしたいと思います。 2024年現在、東北地方では1,000軒近くの技工所があります。一人で経営している歯
助成金の活用
補助金の多くは歯科医院が対象外になり、設備投資を躊躇する医院も多くあります(※1)。 「補助金」というのは、経済産業省管轄で設備投資に使えるものになりますが、「助成金」という厚生労働省管轄のものは歯科医院でも使えるものが
弊社のコンサルティング(事例2)
法人歴5年:院長、代診1名、受付専門1名、衛生士1名、アシスタント2名 【改善前】月保険点数40万点 自費150万、新患7名 【提案内容】 ①数字の管理、毎月の明確なサポート ②医院状況を把握するため、患者になって訪問、